トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  【トラバ企画】ブロガーズ学園に再び入学する

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最強チーム】魔王の品格 | トップページへ戻る | 【最強チーム】負けたらペナル茶

このページのトップに戻る

【トラバ企画】ブロガーズ学園に再び入学する

2015年09月28日

マビノギブロガーズ学園 二学期!
~新入生達とエリンの平和を考える~

ということで「摩訶不思議なステキワールド♪」のフラニィー様主催のトラックバック企画にまた参加します。(前回参加した記事はこちら
今回は新入生募集ということで、前回参加していなかった2名を。
そしてまたというかなんというかSSは皆無です。想像で補ってください。



【名前・種族】
与那嶺永季 エルフ

【学年】 
高校3年生。高校3年生

【制服】
戦闘用制服

【現住所・通学手段】
タルティーンからワイバーンに乗って。ただしトゥガルドからは飛行許可がされていないので徒歩

【趣味・特技】
練成術の研究。新たな下僕の視察

【所属部】
錬金術研究部

【所属委員】
保健委員会。つまり鈴の先輩に当たる

【得意科目・苦手科目】
得意科目:練成学、英語
苦手科目:現代文

【卒業後の進路(将来の夢)】
ドレン先生の下で更なる練成の研究、果ては影世界についての研究がしたい。特にポウォール軍の洗脳の術とかその辺を。
王政錬金術師に関しては国に仕えるというのが何だか癪に障るため興味無し。

【戦闘学】【(錬金術)シリンダー】

【使用武器】
アースクエイクシリンダー&レビスガードシリンダー

アースクエイクシリンダーはとある露店商を脅して丁寧に頼み込んでお安く譲り受けた品。ガードシリンダーはある名の知れた錬金術師からカツアゲいただいたものである。らしい。
以前は実家にあったお古のノーマルシリンダーを使っていたが、現在では威力向上のためにあまり出番はなくなってしまった。しかし完全に埃を被っているわけではなく、軽い実習や練習用として取り出すことも。

【戦闘学の授業態度・成績】
練成による戦闘術は下記のとおり、だが錬金術(WCとかフレイマーとか)は不得手。下手すれば自分が傷つく可能性があるから。
生産方面は当人自身にはあまりやる気は無いが、何かしら依頼をされると断れない。おかげで少しずつ腕前が上がっている。

【お昼ご飯】
学食で優雅にぼっち飯。ぼっちでも気にしない、大人だから。
デザートにアイスキャンディーを食べるのが最近の個人的トレンド。

【好きな先生・生徒(NPC)】
アイバ君は学年的には後輩だが錬金術師としては先輩に当たるため、可愛がりつつも尊敬している。
だが修理を頼んだシリンダーを破壊された際には「可愛がり」が別の意味になる。

【学校で好きな場所】
静かで集中できる場所。図書室がお気に入り。

【どんな生徒ですか?】
重要なことなので何度も言うが高校3年生。咲から「30年生の間違いなのでは」と嫌味を言われても気にしない華の女子高生。
練成の成績は優秀……ではあるがゴーレムやヒュドラを自在に操り自分は高みの見物を決め込むのが大好きという少々難のある性格をしている。
露出度の高い改造制服を好んで着用する傾向にある。風紀委員長の頭痛の種の1つ。
実家はタルティーン南の畑で農家を営んでいる。





【名前・種族】
村雲紗酉 人間





相変わらず誰?と言われても仕方ないくらいの登場頻度(大体200記事に1回くらい)のキャラで申し訳ないのですが↑こいつのことです。
せめてSSだけは派手にしてあげよう。

【学年】
高校1年生

【制服】
王室学校の制服ロングタイプ

【現住所・通学手段】
イリア大陸ウルラベースキャンプ近く。船で通学しているので朝が早い

【趣味・特技】
生き物の観察。宝石集め

【所属部】
帰宅部

【所属委員】
緑化委員会

【得意科目・苦手科目】
得意科目:生物、美術
苦手科目:数学、物理

【卒業後の進路(将来の夢)】
トレジャーハンターとしてイリア大陸を旅すること。

【戦闘学】【デュアルガン】

【使用武器】
オラクルサンロッド・コルト

元々はゼダーⅡを使用していたが、放課後の自主訓練中にたまたま通りがかったナツノメイロ兄さんに射撃術の軽い指導をしてもらったついでにトレジャーハンターになる夢を明かしたところ「趣味の交易中に手に入れたが自分は使わないから是非役立てて欲しい」とこの銃を譲り受けた。
そこそこの攻撃力でLロッドにもなる地味ながらも便利な銃。

【戦闘学の授業態度・成績】
腕前はまだ未熟ながらも、上達目指して一生懸命に頑張っている。
目標はやはりナツノメ兄さんだと思われる。

【お昼ご飯】
外のベンチで静かに食べるのが好き。
だが最近クラスメイトの緑リボンの女生徒とその連れの先輩に邪魔されることが多いので少々鬱陶しく思っている。

【好きな先生・生徒(NPC)】
時々学校を訪れるトレジャーハンター先生(本名不詳)から各地の冒険譚を聞くことが楽しみ。

【学校で好きな場所】
校舎裏の涼しくて静かな場所。
平和なこの学校では学校裏呼び出しなんか起こらないから安心だ。多分。

【どんな生徒ですか?】
大人しくあまり自己主張をすることがない少々内気な生徒。だが夢に向かって一直線に進む、努力を怠らず信念を曲げないといった一面も持つ。
その性格からか親交のある生徒は少なく主に1人で過ごしているが、最近ある同級生に気に入られているのか絡まれることが多い。この学校には動物の耳を持つものは少なくないのだが、どうもその同級生は兎耳が気になるらしい。



新入生たちは以上となります。
2人とも個人的には気に入っているキャラなのですが如何せん出番が少なすぎて活躍の機会がないという現状です。本当はもっと使ってあげたいのですが時間がないから仕方ない。



ここからはおまけとして、ついでに前回参加した4名も新規お題に乗っかります。


・斧塚咲季

【戦闘学】【格闘術(ナックル)】

【使用武器】
チャンピオンナックル

とある人物の鍛冶製作品を貰い受けた。
デモニックソリューションナックルも所持こそしているが「使いすぎると闇の力に乗っ取られる」という中二病みたいな理由で普段使用することはあまりない。その真相は不用意に使うと修理費が膨大すぎてなけなしの小遣いが吹き飛んでしまうから。

【戦闘学の授業態度・成績】
真剣そのもの。
真剣になりすぎて本性が出てしまい、相手を罵倒しながら殴り飛ばすことが常。

【お昼ご飯】
購買で買ってきた菓子パンが主食。糖分は脳みそを動かすのに重要だからと多めに摂取している。

【好きな先生・生徒(NPC)】
つい最近初めたばかりの格闘術を完璧に使いこなしているらしいという噂を聞いてから、最近別クラスのセシルという子が気になる。

【学校で好きな場所】
文芸部部室。他は幽霊部員ばかりだから自分1人何をやってもお咎めなしという自由空間。


・水鏡鈴音

【戦闘学】【弓・クロスボウ】

【使用武器】
ハイランダーロングボウ

物心付いたときには手にしていたという。出所はまったく不明。
他に某兄さんからプレゼントされたマスターピースボウも所持している。勿体無くてなかなか使えないとのこと。

【戦闘学の授業態度・成績】
弓術は部活動としても行っているが、授業でも真面目に取り組んでいる。
成績は優秀。これが鈴の成績を支えている柱。

【お昼ご飯】
弁当を自作して持ってきている。ナツノメ兄さんと屋上で食べることが多い。

【好きな先生・生徒(NPC)】
別クラスのハギ君が同じ狐としてちょっと気になっている。

【学校で好きな場所】
弓道場。静かに精神統一してから始めるのだが乱入してきた咲に邪魔されることが8割。


・オノヅカ

【戦闘学】【魔法全般(ワンド・スタッフ)】

【使用武器】
ティカの木ヒーリングワンド

この学校では戦闘学が必修と聞き、どうするかと悩んだ挙句露店で投売りされていたヒーリングワンドを見て魔法を専攻することにした。
ソウルスターになるには治癒才能が必須と知り、結果的にその判断が正しかったと分かったのはその1週間後のこと。

【戦闘学の授業態度・成績】
基本的に不真面目。
魔法はマナをアホみたいに消費するしマナポーションはまずい。だからあまり真面目に取り組みたくない。

【お昼ご飯】
母親が弁当を作ってくれる。
昼休みになったら真っ先に先輩を捕まえて一緒に食べるのが日課。

【好きな先生・生徒(NPC)】
いない。先輩と比べたら誰だって存在が霞むらしい。

【学校で好きな場所】
兎にも角にも先輩の隣が最高。
ぶれない。


・ナツノメイロ

【戦闘学】【デュアルガン】

【使用武器】
ダウラSE

自分でこつこつお金を貯めて購入した思い出の品。
学校での実習時も、交易中に略奪団に絡まれたときも大活躍の相棒。
毎日のお手入れは欠かさない。

【戦闘学の授業態度・成績】
学校外で授業よりもっと厳しい修羅場(主に略奪団関係)を潜り抜けてはいるがこちらも手を抜くことなく取り組む。

【お昼ご飯】
主食はカロ○ーメイト的なやつ。エリンにそういう食品があるのかはこの際考えないでください。
鈴と2人でのんびり食事を楽しむのが好きだが度々邪魔が入るのが悩み。

【好きな先生・生徒(NPC)】
ときどき学校に来て交易に関する授業をしてくれる交易団員の皆様を師として仰ぐ。

【学校で好きな場所】
屋上。1人のときも2人で過ごすときもお気に入りの場所。



大体こんな感じでしょうか。
そういえばフィクションだと学校の屋上って大抵開放されてますけど現実的に考えると施錠されていることのほうが多いですよね。この学園に関しては前者ということで。
ちなみにお昼に関して、この4人は全員で(なし崩し的に)集まることと2人ずつで食べることが大体6:4くらいだと思います。互いにあまり仲良くならなさそうな性格のわりに仲良しな集団です。
またこの設定使って小話的なやつを考えたいですね。
スポンサーサイト

【最強チーム】魔王の品格 | トップページへ戻る | 【最強チーム】負けたらペナル茶

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。