トップ  >  PSO2  >  【PSO2】ハロウィンナイトマスカレード

【PSO2】ハロウィンナイトマスカレード

2015年10月16日

最近購入した「ポケモン超不思議のダンジョン」が面白すぎてブログを無茶苦茶放置してしまいました、斧塚です。
私は5歳くらいのときに生まれて始めて触れたゲームがポケモン赤、それから20年弱の人生をずっと途切れることなくポケモントレーナーとして過ごしてきています。
本編はもちろんスピンオフもそこそこに嗜んでいますが、ポケダンシリーズはその中でも特に好きな作品です。本当に子供向けなのか疑問に思うほど本気で泣かせにくるシナリオもさることながら、本編のほうではあまり日の当たらないポケモンや技がこちらではびっくりするぐらいの厨性能に化けていることが多く、新作のたびに新しい発見をできるところが最もな理由です。
本編だと最強ポケモンはガブリアスとかボーマンダとか言われてますけどポケダンに関してはフワライドが最強ですからね。

今はようやくメインストーリーをクリア、主人公とそのパートナーのステータスをカンストさせるべく奮闘しています。
他にも宝収集的な遊び方もあるのですが、そのダンジョンに出てくる敵がワンパンで殺しにかかってくるので若干辟易しています。
まだまだ遊べそうですね。







さて、ポケモンに現を抜かしている間にネトゲのほうはここ最近ほぼ放置という有様なので、辛うじてやっていることといえばファッションチェックくらいなものです。
もうすぐ10月31日、テニプリの室町十次君の誕生日ハロウィンが間近に控えているということでそういった系統の衣装が多く実装されていますね。







いつもは可愛いリリーパスーツもすっかりハロウィン仕様です。
リリーパスーツ自体が「リリーパに警戒されないように彼らを模して作った」という設定があるのにこれでは警戒通り越して即射殺されてもおかしくなさそうなんですが。そして何故ラッピーが。







この時期はロビーが暗くて困る。

わりと過剰なまでのゴシックロリータ風衣装「ロレットベルディア」が実装されていたのでこういうのはおばさんの役回りだろうと購入してみました。最初は黒メインのものにしようかと思ってましたが1着15Mとかいうぶっ飛び価格になっていたので青色にしました。
こういうフリフリな服は見ている分には楽しいですけど自分が着るとなるとちょっと遠慮したくなるものがありますね。
まぁおばさんならきっとノリノリで着てくれるかと思います。







メインちゃんのほうには「ベルディアコートF」を着せました。
肌寒くなってきたとはいえまだこの時期は日中暑くなることもあるので若干気が早いかな、と思いますが、やっぱりコート風の衣装はいいものですね。





ちなみに「ベルディアコート」は「F」が付いていることから分かるように、対になる男性衣装が同時に実装されているのですが












見た目はほぼ変わりません。

スクラッチのサムネだけ見て「さすがに下はズボンになってるんだろうなぁ」と思った私がバカでした。
ここまでくるとSEGAが性別によって細部を変えるのが面倒になって使い回ししてるだけなんじゃないかと思えてならないのですが、真意が気になるところです。

SEGAの迷走が本格化しているように思える。
スポンサーサイト

【テニヌ】夢小説をほとんど読んだことがないやつが無茶すると大変なことになる事例 | トップページへ戻る | 【PSO2】女装男子推しかな?>SEGA

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ