トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  もうあの屋敷は潰したほうがいい

スポンサーサイト

--年--月--日


疑惑の羽衣 | トップページへ戻る | 【テニヌ】夢小説をほとんど読んだことがないやつが無茶すると大変なことになる事例

このページのトップに戻る

もうあの屋敷は潰したほうがいい

2015年10月25日



呪われることに定評のあるマイルスター家。

去年もそのままだったけど、さすがに今年は……と思っていたのに普通に裏切られてしまいました。ハロウィンイベントが開催されていますね。
いい加減この家は腕のいいエクソシストでも雇って本格的にお祓いをしたほうがいいのではないでしょうか。
一応報酬で出る衣装は新しいものですが、どう見ても過去実装された「少女の衣装」の丈を短くしただけなので、イベントも使い回しなら報酬も使い回しという残念イベント臭がとんでもないです。
2年前に実装されたときはかなり好評だったのに、どうしてこうなってしまったんだろう。







ハロウィンイベントは時間もかかるし見入りは少ないのでスルーして、私は「ぐるぐるビンゴイベント」のほうに注力しています。
こっちもこっちでイベントとして楽しめるものかといえば微妙なところですけど、衣装自体はパーフェクトビンゴで確実に手に入るのでいつものネクソンに比べれば良心的なほうです。
ただ衣装獲得が1アカウント1回までなのは本当にどうかと思います。男女2キャラ育ててるユーザー全員死亡じゃないか!
一応申し訳程度に告知ページにも記載されていることですが、私は最初見落としてたせいで真剣にバグか何かだと思いました。







ということでディナシーメタルバトルスーツ(女性用)を獲得。
デザイン的にこういうのはおばさんが着る衣装だなと思ってましたが謀ったかの色合いのものが出てきてちょっと笑いました。







染色は現在考え中です。羽と合わせることを考えると黒基調のほうがいいのでしょうか。

余談ですが、アイテム説明文に出てくる「妖精ディナシー」というのは本国のほうで実装されている新規ペットらしいです。
妖精というと日本でも既にフローラが実装されてますが、こちらは随分刺々しい感じのデザインです。
私はどちらかというとフローラのほうが好きです。持ってないけど



*おまけ 最近よく聴いてるオススメ曲*

スポンサーサイト

疑惑の羽衣 | トップページへ戻る | 【テニヌ】夢小説をほとんど読んだことがないやつが無茶すると大変なことになる事例

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

