トップ  >  mabinogi  >  あのスキルブックのハウス

あのスキルブックのハウス

2012年11月04日

mabinogi_2012_10_31_002.jpg

「まったく、『ピーカンパイ作ってよー』と言ってから結構経つ(※1ヶ月くらい前の記事参照)のに未だ音沙汰なしだから一体どうしたんだ、と思ったらまさか中の人が料理ダンジョン苦手すぎて納品書集めで詰んでたなんて…」


mabinogi_2012_10_05_019_20121031132538.jpg

「最近はコール式瞑想法中級本を売りさばきまくったおかげで資金に余裕はあるみたいですけど、やっぱり『自力でなんとかできるものにムダ金かけたくない』なんて守銭奴根性を拭い去れないようですね」


mabinogi_2012_10_31_003.jpg

「うーん…7→6本である『パイのお話』は納品書集めてくれないとどうにもならないけど、8→7本の『ある孝行者の話』なら、私がなんとかできないこともないよ」


mabinogi_2012_11_04_008.jpg

「おお…!」


mabinogi_2012_10_15_003.jpg

「その代わり、今後の金策のためにもハンクラで作れるあれ、アイテム釣れやすくなるやつ、作れるようになっといて。よろしく」


mabinogi_2012_11_04_007.jpg

「ああ、やっぱりこうなるのか…。でも最近のスカアハ釣果の中に大量のロブスターがありましたよね?せめてあれのバター焼きを」


mabinogi_2012_10_31_003.jpg

「『聞こえてない』『何か言ったの?』『私のログには何もないな』」



mabinogi_2012_10_15_003.jpg

「大人しくジュニパーゼリーでも食って頑張れ」


mabinogi_2012_10_05_019_20121031132538.jpg

「」








mabinogi_2012_11_04_001.jpg

「…さてと」





mabinogi_2012_11_04_003.jpg

「ここがあの女のハウスね…!」

(※あの女=「ある孝行者の話」)







世間では最後の経験値3倍期間がどうとか言ってますけど、私は経験値稼ぎもせず平常運転で過ごしてます。
じゃなかったら今頃紙の魚じゃなくてスカアハの魚と戯れてる。



mabinogi_2012_11_04_002.jpg

エイヴォンでスキルブック狙いの釣りなのでインベントリもゴミアイテムを弾けるように、網目状に整列させます。
これでやたら嵩張る装備品とか紙をポイしてスキルブックだけがここに納まるって寸法よ。




mabinogi_2012_11_04_005.jpg

でもサイズが同じなら弾けないから結局ゴミまみれ。
早いとこ釣り上げてスカアハでメディテ本を釣る仕事に戻りたいお…。

神々の流配地にて | トップページへ戻る | ハッピーハロウィン(盛大に遅刻)

このページのトップに戻る

コメント

カブの「楽器の鳴動」(でしたっけ?)にしても「孝行者の~」にしても。ほんとなかなか釣れませんよねー><
自分は前者はバリDでなんとか入手できましたが、心残りは「孝行者本」以降の3冊
調理Dは幾度となくトライしましたが銅しかゲットできません;;
で、思ったんですが、防御保護無視という「テフラ」あれは有効なんでしょうか?
おっと、失礼しました。
 釣りでのげっちゅお祈りしております。
あと、勝手にリンクさせて頂きました。

コメントの編集

極端に低確率でしか釣れないってわけでもないみたいなのに、なかなか出ないですよねー。
共鳴胴に関しても「全然出ないよー」という話を聞いているので今から音楽知識スキル上げが憂鬱ですw

テフラ…どうなんですかねー。試してみた報告がないので気になるところではあります。
何にしてもとりあえずは料理Dの回数を熟さないとですね。

リンク報告ありがとうございました!今後ともよろしくお願いしますー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ