トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  穏やかじゃないですね


--年--月--日


【雑記】おそ松さんというクズしか登場しないアニメ | トップページへ戻る | 【雑記】バーガーキングで行われているBIG割は懐もBIGだった

このページのトップに戻る

穏やかじゃないですね

2015年11月15日



先日のアップデートで新コンテンツ「マフィア」とそれに伴ったイベントが実装されました。
ほのぼのファンタジーにもマフィアが存在するんですね。裏でヤバい薬の取引でもしてたりするのでしょうか。まぁそこらじゅうにヤバそうな草が生えていて道具さえ持てば誰でも薬の調合ができるような世界なのでそんなものに価値があるのかは分かりませんが。
新コンテンツのマフィアは要するに人狼ゲームです。エリンの世界観ならそのままベアウルフゲームとかで実装したほうがファンタジーだった気がするのですけど、運営はマフィアに何か拘りでもあるのでしょうか。
こちらはまだ参加していないので、今回は「ラリーの特別なコレクション」イベントのほうについて書いていこうかと思います。







簡単にこのイベントの手順を書くと


餌を飼う

釣りをする

釣り上げた「フクロウが落とした箱」を使用する

10回使用でクエスト完了


……要するに面倒くさいキャンディーツリーイベントです。
釣果も似ていればクエスト画面もほとんど一緒。これはひどい。







相違点といえば、土日限定で売り出される「もっと特別なエサ箱」でしょうか。
こちらは新規実装のイベントアイテムを釣り上げることができます。わりと出現率も悪くないようなので早速イベント品の相場(特に男性用)が悲しいことになってますが……。
しかしこちらで釣れる衣装は通常品のみで、エモーションが付いている「ダブルブレステッドスーツSE」が欲しいならクエスト報酬のプレゼントボックスで狙わないといけません。
これもまた宝石の出現率が異常に高いのでサブキャラを回しても衣装を出すには骨の折れる作業になりますが







出ました。

今年の運はこれで完全終了ですね。







モーションで取り出す拳銃は上着のパーツと同じ色になるみたいですね。
イベント告知ページでは漫才師か何かのような配色のせいで微妙な印象でしたが、染色さえすれば普通にかっこいいスーツです。
何故かセットのシューズが存在しないので、足元はたまたまハウジングで売られていた「数学先生の靴」にしました。本当は革靴っぽいやつにしたいので後々探すことにします。

女性用?いえ、知らない子ですね。

【雑記】おそ松さんというクズしか登場しないアニメ | トップページへ戻る | 【雑記】バーガーキングで行われているBIG割は懐もBIGだった

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

