トップ  >  mabinogi  >  神々の流配地にて

神々の流配地にて

2012年11月06日

hongkong.jpg

SDVXの「香港功夫大旋風」のEXH(一番難しいやつ)をようやく出せました。ジャケ画の男の子が可愛いです。
譜面が噂どおり超脳トレ仕様だったけど何回かやりこめば…まぁ…。









さて、前回の記事以来「ある孝行者の話」を釣り上げるべく、エイヴォンに籠って釣りをしているのですが



mabinogi_2012_11_06_001.jpg

エサ1500個くらい消費して未だにスキルブックの1冊も釣れていません。
何故だ、コール式瞑想法中級のときは1000個で5冊は釣れたのに。
これが噂の物欲センサーってやつですかね。



mabinogi_2012_11_05_001.jpg

おかげで(今更ながら)釣りがランク1になりました。

実は釣りランクを上げるとき、ちょっとした葛藤がありました。
普段のSS通り、才能を「こっちのほうがカッコいい」という理由だけで「マスター道場破り」ではなく「大道場破り」にしているのですが、釣りの才能経験値がアホみたいに多いため、ランクを上げてしまうと「マスター冒険家」になってしまい大道場破りの才能を剥奪されるのではないかという危惧があったんです。
まぁ土曜になったら休憩あたりをアントレすれば…と思いランクアップをしたのですが



mabinogi_2012_11_05_003.jpg

超ギリギリ。
あぶねー!変身マスタリとか上げてたらダメだったかもしれん。




*余談*

mabinogi_2012_11_03_002.jpg

エイヴォンでアホみたいに釣れる「ある冒険家のダンジョン冒険記」
ほんの数ページクソどうでもいい情報を書いただけの本ばかり出版されているエリンですが、これはなかなか面白かったです。
内容を要約すると「ダンバで野良PT作ってラビ行ったら仲間死んじゃうし物資尽きるしもうこれ詰みじゃね?」みたいな感じ。ミレシアンがいかに戦闘ゴリラの集団であるかが分かります。
ダンバの書店とかでも1000Gで売ってるので興味があれば是非。

祝!とび森発売日! | トップページへ戻る | あのスキルブックのハウス

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ