トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  お菓子の夢の島


--年--月--日


ネズミ叩きゲーム絶対許さない | トップページへ戻る | 生きてます!仮復活!

このページのトップに戻る

お菓子の夢の島

2016年08月27日



久しぶりに新規イベントが来ましたね。
この時期にお菓子関係の大型イベント?と思いましたが、もしかしてハロウィンに合わせているのでしょうか。
それにしてもかなり明るい雰囲気ですし、1ヶ月ほどズレている気がしますけど……。





mabinogi_2016_08_24_001.jpg

早速新たにイメンマハ隅に新設されたという会場に急行。
SS撮影したときの天気が悪かったせいでかなり不穏な空気が漂ってますけど、この一瞬で糖尿病になりそうな島が今回のメインになるみたいです。







見覚えのある踊りをしているこのグミベアが重要人物っぽいですけど、なんというか、絶妙に鬱陶しい。
エモーションのタイミングのおかげで兄さんが拳を握り締めて今にも殴りかからんとしているように見えます。
とりあえずVIPに帰ってほしい。
しかしこの手の一見コミカルなキャラクターはストーリー終盤に本性を現して「散々お菓子を貪り食って贅を尽くした人間共よ、今度は貴様らが食われる番だ」と人々に襲い掛かりそうです。その展開になるとめちゃくちゃ面白いのでこれからの変貌に期待ですね。







イベント品交換アイテムである「シュガーコイン」を1日クエストで集めつつ、メインはお菓子のテントの探索です。
出現する敵は(現段階では)かなり弱めに設定されているらしく、攻略に際して苦労はほとんどしないかと。
しいて言うなら2部屋目のジンジャークッキーが集団に壁際ハメコンボをしてきて非常に面倒くさいことと、1部屋目のグミベアの倒れるモーションが設定されていないのか直立不動垂直飛び上がり死をして超面白いことぐらいでしょうか。

1日クエスト自体も難しいものはありませんし時間もそれほどかからないため、このイベントはわりと楽に進められそうです。
イベント衣装もなかなか良デザインなので久しぶりに2アカウントで2着獲得しようかと思ってます。







メインイベントのテント探索も3日目から新たな展開が始まりました。
この島の秘密が徐々に明かされていくのでしょうか、これから楽しみです。

ネズミ叩きゲーム絶対許さない | トップページへ戻る | 生きてます!仮復活!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

