トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  お菓子の島とスイーツな魔女

スポンサーサイト

--年--月--日


【企画】「緑狐は空を辿る」登場キャラクター総選挙 | トップページへ戻る | 【小話】初恋一歩手前

このページのトップに戻る

お菓子の島とスイーツな魔女

2016年09月05日

※この記事には「お菓子の島イベント」メインクエストストーリーのネタバレが多く含まれています。未攻略の方はご留意ください。












お菓子の島イベントに新展開が訪れました。
イベントページにて確認できる二次タイトルと同名、そしてこの長いクエスト内容からどうやらこれが最終目標となりそうです。
このお菓子の島が何故急に現れたのか、消えた住民がどこに行ったのか、デブしか得しなさそうなワッフルの山は一体……?
クエストを進めていくとそれらが解き明かされていくようです。







ワッフルタワーに導かれて入場するテントは、基本構造は通常のものと同様ですが、最後のキュッパが出現する部屋で少々謎解きが必要となります。
画面にもヒントが表示されますが、虹の色に合わせて順番にキュッパを片付けていけばいいそうです。どうもエリンの世界では虹の色は6色らしいです。
通常テントに出てくるキュッパの順番が地味に伏線になっていたんですね。

余談ですが、そういえばキュッパって何?と思って調べてみたら特にお菓子らしいものはヒットしませんでした。モデルはコンペイトウみたいですけど、名前の由来は何なのでしょうか……。







奥に進むと、今回の事件の首謀者とでも言うべきでしょうか、察していた方も多かったようですが現在のログイン画面背景の奥にいる子、本名はおそらくキュッパが時々発言している「マーニャ」、通称クッキーの魔女が子供を集めていました。
会話によって「クッキー魔女」だったり「クッキーの魔女」だったり表記がぶれてますが、クッキーの魔女でいいのですかね。
この程度の誤植はネクソンなら通常運転ですね。







彼女には1日1回のみしか出会うことができないので毎日根気よく突撃し続け、あまりのしつこさにぶちきれたのか、3日目についに本音を露わにしてくれました。







海から採れるシュガーフィッシュや砂糖のサザエ、羊のわたあめ、お菓子のテント、そしてこの島そのもの、すべては彼女が友達を作るために用意されたもの。
しかし最初こそ楽しく過ごしていても、そのうち人々が「甘いものは飽きた」と彼女の元を去り再び一人ぼっちになってしまうことに心を痛め、このような誘拐事件を引き起こして友達を繋ぎ止めていたのでしょうか。
私も甘いものは好きですが、ずっとそれだけだと糖尿病になりそうですし栄養バランスが心配なので、彼女の不器用な友達作りに同調はしかねます。
ばかうけとか適度にしょっぱいものを用意すべきだったのではないでしょうか。







普通にお友達になるのが一番ですよね。
先に友達になってくれると声をかけたのはミレシアンが初めてとのこと。ここまで喜んでもらえるとやはり嬉しいものです。







テンション上がりすぎてあだ名を考え始めるクッキーの魔女。
女性がペットのトイプードルに名付ける名前候補みたいなのが次々挙がっています。若干友達になったことを後悔しつつ、しばらくの考案タイムのあと







ドヤ顔であだ名を発表。
率直な感想ですが、長い。
元の名前より長くなってるし。







何それヤダ。(無慈悲)

私が実際にこのあだ名で呼ばれたらと考えると完全に無しですけど、それでは兄さんが非情なエルフになってしまうので「気に入った」と言ってあげましょう。
ただこのときの兄さんはまったくの無表情か目だけが死んでいたと思います。







大喜びでいろいろ解説してくれてます。
この笑顔、プライスレス、ということで納得することにします。

報酬の綿あめホウキの笛とチョコミントワッフルコーン二次タイトルもゲット。とりあえずこのイベントはこれで一段落でしょうか。







「クエストお疲れ様です!!チョコミントワッフルコーン(笑)兄さん!!





「何笑ってんだ殺すぞ」
スポンサーサイト

【企画】「緑狐は空を辿る」登場キャラクター総選挙 | トップページへ戻る | 【小話】初恋一歩手前

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

