トップ  >  mabinogi  >  放置の王子様

放置の王子様

2016年09月18日

こんにちは。いまだに自分の家の本棚に自分の書いた本が置いてあることに違和感を拭い切れない斧塚です。
1週間ほどマビもそこそこに何をしていたのかというと、リアルのほうでやってるテニプリ同人活動用の原稿を書くことに精を出していました。
結構前からお誘い自体はいただいてたのですが、自作の本を出すようになったのはここ1,2ヶ月でのことです。前回はpixivにUPしていたものに短い書き下ろしを付けるだけの省エネ本でしたが、今回出すのはオール新規書き下ろし本。久々に気合入れて長い話を書いたので1週間くらい絶えず原稿のことを考え続けるハメになりました。でも実作業時間より現実逃避で阿佐ヶ谷姉妹のブログを読んだりしていた時間のほうが長かったと思います。もう少し頑張っていればもっと早く完成していたのでは……?
おかげで作成はかなり大変でしたが、後書きまで終わったあとの達成感は格別なものでした。
10月9日にビッグサイトで行われるイベントで出す予定なので、興味のある方は是非。







さて、そういう状況だったのでこのタイミングでの放置イベントはかなり有難いです。
卵に音楽を聞かせて火で炙る必要はありますが、ほぼ操作しなくても参加できるのは嬉しいですね。
前回開催されたイベントにて農場用ミニチュアは獲得できたので、今回は以前見てから気になっていた「光輝の英雄」タイトルが手に入ったらいいなと思ってましたが







予想以上に早く獲得できました。
もしかしてこれってわりと出やすい……?







タイトルと名前の間に入るので二次タイトルと両立できるものかと思ってましたが違うのですね。二次タイトルの一種として扱われるようです。
効果はキャラクター周辺にキラキラしたエフェクトが出るというもの。ついえ?それだけ?と思ってしまいましたが、フェスティバルフードマスターのようなこう言った見せタイトルというのもたまにはいいものですね。







やはり夜のほうが映えます。
撮影用にも使えそうですね。





*総選挙やってます!*



mabinogi_2016_09_04_035.jpg

『緑狐は空を辿る』キャラクター総選挙、投票受付中だ。俺はいいから、鈴に投票してやってほしい。よろしく頼む」



09182251.png

「営業乙」


↓回答ページはこちら↓
http://enq-maker.com/9ftHyvw
スポンサーサイト

釣りイベント 消す方法 [検索] | トップページへ戻る | 【企画】「緑狐は空を辿る」登場キャラクター総選挙

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ