トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  オフラインイベントに行ってきたよ

スポンサーサイト

--年--月--日


史上最高に非人道的なキャンペーン | トップページへ戻る | このイベントあまりにも書くことが無さすぎる

このページのトップに戻る

オフラインイベントに行ってきたよ

2017年04月06日



ということで行ってきました、マビノギ12周年記念オフラインイベント。
今までは応募しても落選したりそもそも応募すらしていなかったりしていたため、メイン会場に入場するのは実は今回が初めてとなりました。

私はコスコンへの応募こそしませんでしたが、当日はメインちゃんのコスプレをしてオフイベに推して参りました。
数年前にマビの即売会イベントに参加した時以来の着用になり、月日の流れに伴い二の腕が異常にきつくなっていてアームカバーを着けるのがえらい大変になってしまい若干の悲しさを覚えました。
写真はというと、会場でも一応撮ったのですが妖孤というよりは妖怪ではないのかみたいな写真にしかならなかったため、この場での掲載は差し控えます。




さて、入場の前に持ち物検査と金属探知が行われるという何やら穏やかじゃない雰囲気からイベントは始まりました。
聞き伝えた話によるとどうやら犯行予告があったらしく……。鞄の中身をもう少し整理してきたらよかったと思わぬところで大失態を犯す羽目になりました。







入口で憧れの公式名刺と記念グッズを貰って







まずはマビノギのタイトルテーマ「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」の木根尚登氏によるアレンジ演奏からイベントがスタートしました。
2種類のアレンジ曲が演奏されたのですがどちらも「音源が欲しい」「ゲーム内で流してくれ」と思わずにはいられないほど素敵な演奏でした。やっぱりプロってすごい……。
ニコ生のタイムシフトがあればもう一度聴けるかとは思いますが、本当にこれ音源化されませんかね……。







続いて今後のアップデート予定について。
大型アップデートとして「メメント」が発表されました。
調べてみたところメメントはラテン語で「思い出せ」という意味だそう。メメントモリという警句のほうは知っていたのですが「死を記憶せよ」とかまたほのぼのファンタジー(笑)な意味合いなのでこちらではないですかね……。おそらく。
今後どういうストーリー展開が行われていくのかまた楽しみです。

そして他にもジャイアント改編や、ダンバやティルコネイルなどが飛行可能となったりするそうです。
プレイヤー間格差を埋めてより楽しくキャラ育成が出来るようなアップデートも行われていくらしく、最近ルエリに新キャラを作った身としてもここは期待を寄せたいところです。



休憩をはさんで、第二部はコスプレコンテストです。
私の些末な語彙力では表現しきれないのですが、とにかく圧巻と言う他ありませんでした。
なんというか、底辺レイヤーの端くれである私も来年は出場を検討してみようかなと思わせられるほどの力がありました。






会場ではレプス君でコスコンにも出られていたミードさんとツーショさせていただいました。
掲載許可をいただいていないことと右にモンスターが写り込んでしまっているので一部修正にて失礼します。
今度はちゃんとした撮影がしたいです……。



第三部の抽選会はまず今回のイベントに当選した時点ですべての運を使い切っていたのか特に書くこともなく、リアルガチャで手に入れたアイテムコードを持って帰宅しました。
今年は早々に帰らなくてはいけなかったのでアフターにも参加せずまっすぐ駅に向かってしまいましたが、来年またオフイベが開催されましたらそのときはどこかにお邪魔させていただこうかと考えています。



会場にて名刺交換していただけた方、お話していただけた方、本当にありがとうございました!
来年も当落に関わらず突撃しにいこうかと思っているので、またマビノギパーティー2018でお会いしましょう。
スポンサーサイト

史上最高に非人道的なキャンペーン | トップページへ戻る | このイベントあまりにも書くことが無さすぎる

このページのトップに戻る

コメント

オフラインイベントお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
名刺交換とかお話したりも有難う御座いました(`・ω・´)

あの手荷物検査はビックリしましたね~
うっかり変なものをカバンに入れっぱなしにしていなくて良かったです・・・

斧塚さんがコスコンに出場する日を楽しみにしてますね!!(


> 掲載許可をいただいていないことと右にモンスターが写り込んでしまっているので一部修正にて失礼します。

ハハハ!私はちゃんと許可までもらっていたから堂々と公開するぜ\(゚∀゚)/!!

というか(どんな写真写りだったのかわからないけど、)全然モンスターじゃない可愛いコスプレ姿だったよ!
モンスターなのはコスプレしてるキャラのパンチ力でしょ\(`Д´)/!!

>こおしんさん

お疲れさまでした!!こちらこそ会場ではありがとうございました!!

今回が初参加だったのでこんなにセキュリティ厳しいのかと驚きましたが今回は事情あってのことだったみたいですね。
変なもの……武器になりそうなもの……ハゲヅラとかですかね……?

ぼんやりと考えているだけなので来年どうするか未定ですが前向きに検討したいと思ってます!
写真写りが最強に悪いことが原因なのか分かりませんが、写真だと本当によろしくない出来でした……。
そのうちリベンジしたいとは思ってます!そのときはモンスターなパンチ力も再現したいですね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

