トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  アブネア一夜城


--年--月--日


レア品を粘る人にはなれない | トップページへ戻る | 心焦がす炎はあなただけ

このページのトップに戻る

アブネア一夜城

2012年11月19日


私の所属しているギルドはアブネアの城主をやってます。
一定期間ごとにお城が崩壊しちゃうので、お城を落札したギルドのメンバーが総出で材料を集めて建築をやっているのですが、これがとてもとても大変です。
せっかくなんで今回は「アブネア一夜城が出来るまで」ダイジェスト。まぁほとんどWiki見れば想像できることなんだけど…



11190738.jpg

さて、お城の材料はこんな感じ。トゥガルド城だと城の建築用石がこれの2分の1、その他の材料が2倍の量必要になるらしい。
この材料たちは寄付を募らず、建築当日にギルメンたちが全ての収集・製作を行っています。木の板とか高いからね…。


まず第一段階、第二段階ともに釘と薪が大量に必要になるので、手分けして収集。
私は釘を集めることになったので



mabinogi_2012_11_11_002.jpg

ケアン港の岩をしばく。
本当に何で岩を叩いたら釘が出てくるんだろう、使えないハーブが出るのは海藻だと思えばまだ納得できるんだけど。



mabinogi_2012_11_11_004.jpg

次に木の板を大量に制作するために丈夫な紐、太い糸作り。
失敗せずに木の板を作れたとして、丈夫な紐100本=太い糸500本=羊毛2500個。ただ、丈夫な紐成功率が85%くらいにしかならないので失敗分を足した分の羊毛を数人でひたすら無心で集め続ける羽目になります。
基本的に紡織1の人が他の人が集めた太い糸も貰って丈夫紐を作るのですが、今回は私が紐の製作を担当しました。



11112154.png

マビのウィンドウの横に電卓(通称:紐カウンター)を置いてひたすら作業。一度間違えて製作窓いっぱいに太い糸投入→自動生産にチェック入れ忘れたままスタート→失敗した…をやってマジで心が折れそうになりました。
製作数90個手前になった辺りで調整(「1人太い糸○セット作ってー」みたいな感じ)を入れて無駄に作り過ぎないようにします。


木の板と同時進行で鉄の棒、鉄板も必要数作っているので、基本自分の作業が終わったらインベ整理をして、第三段階の石材を運ぶ作業へ移ります。



mabinogi_2012_11_11_005.jpg

建築用石材がまぁこんな代物なのでインベを大量に開けないと時間がかかりまくってしまいます。
(SS撮り忘れたけど)石材購入用資金はギルマスからお小遣いが出るので順番に並んでゲット。ゲーム内でも整列するのが日本人。



mabinogi_2012_11_11_008.jpg

集積所と広場を往復するだけなので人数がいればそんなに大変な作業ではありません。
テロップが途切れてしまった。



mabinogi_2012_11_11_009.jpg

材料収集さえ終われば一瞬で建築完了!
いつ見ても瞬間的に城が建つ光景は圧巻です。








mabinogi_2012_11_18_004.jpg

さてさて、アブネア居住区は現在、毎日お家の落札を出来るよう運営されてます。
家の所有をご検討されている方は是非是非アブネアまで。(ダイレクトステマ)

レア品を粘る人にはなれない | トップページへ戻る | 心焦がす炎はあなただけ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

