トップ  >  mabinogi  >  そんな問題で大丈夫か

そんな問題で大丈夫か

2012年11月26日

mabinogi_2012_11_24_006.jpg

エモーションが可愛いこともあってかかなりの高額で取引されている「マーチャントミニドレス」
英語名が「2012プレミアムサマーウェア」だけど、本国では2012年夏のプレミアムウェアだったのか、それとも夏頃実装予定だったのが何かしらのせいで無かったことになって今パートナー衣装として使い回し実装されたのか…。



解答の法則性も徐々にまとめられ、正答を大体暗記できてきたこともあってほぼ30問連続正解できるようになってきた「○×クイズイベント」
私は興味のあることに関してなら凄まじい記憶力を発揮できるので、今回の科学関連が排除されたクイズイベントはものすごくやりやすいです。もう毎回こういうイベントでもいいよ。


よく会場で見かける方々も、同じように問題を覚えられてきているみたいですが

・タラの衣料品店の店主はエリネド公爵夫人だ(エリネドは伯爵夫人)
・グランドマスターインファイターは近接戦闘と格闘術に長けている(そもそもグランドマスターインファイターは存在しない)
・バレスのバイデにはヒゲがない(何故かヒゲがないことになっている)
・タルティーンには城がない(何故か存在することになっている)
・この問題の正解は×だ(パラドックス)

上記のもののような引っかけ問題、理不尽な問題はやはり半分以上の方が脱落してしまうことが多いです。


そして途中で出た問題の(SSは撮り忘れました)

タラのコルムは赤い髪を持っている

この問題でも3分の2以上が脱落していました。
髪の色って大体印象に残ってるものなのに、コルムェ…。

みんな知らないのかよ!百貨店改造担当してるのはあの人だぞ!ハイロン持ってるなら1回はお世話になってるはずだぞ!
いいか!コルムはなぁ!
コルムってのはなぁ…!

えーっと…。

…。






11252743.png






11251745.png






11251746.png


……!そ、そう!この人!
何故か会話メニューが設定されてなくて、修理成功率は修理兵のお姉さん以下で、公式でも商売が上手くいってないことになっていて、メインストリームにもまったく絡まない、タラNPCの中でも1,2位を争うレベルで影の薄い人!
…コルムェ…。(コルムファンの方本当にすみません)



あと「フィノラのメガネは赤い色だ」みたいな問題でも脱落者が多かったので、やっぱりタラNPCは全体的に影が薄いんだと思います。



*おまけ*

mabinogi_2012_11_25_006.jpg

農場に桜の木を設置しました。
ピシス農場な所為で異次元空間みたいになってしまった。


*ブログ更新情報*
クソ今更ながらリンク集にいくつか追加しました。
ここにリンクしてくださっている超超超優しい人たちのブログと個人的にオススメのブログで構成されてます。
スポンサーサイト

浪漫農場の素敵な家 | トップページへ戻る | GOLD RUSH

このページのトップに戻る

コメント

○×クイズ、今回はなぜか記憶が出来なくって、
最高でも22問で、APポーヨンに手が届かない自分です。
桜の木、綺麗ですね。
 自分もなんだか欲しくなってしまいました。
おお!リンク表示だっ!
 おー、あるある^^ありがとうございます。
 これからも宜しくお願いしますです。

APポーション、ビンゴや変身のときと比べると今回はなかなか敷居が高いですねw

他のブログにて見たSSが綺麗だったので、うちの農場にも桜の木を設置してみましたー。
1本でも結構広い範囲に花びらが散るので十分満足できますw

リンクがやたら遅くなってしまいすみません><改めてよろしくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ