トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  スパーク習得への道

スポンサーサイト

--年--月--日


12月が来た | トップページへ戻る | 浪漫農場の素敵な家

このページのトップに戻る

スパーク習得への道

2012年11月29日

マビノギに実装されているスキル群の中でも錬金術は金属変換と分解しかやってない、その上メインではなく倉庫キャラにやらせている、という有様でしたが、最近になって「格闘術はやっぱり乱戦に弱い…そうだ!新しい必殺技を覚えよう!」と思い立ちまして



mabinogi_2012_11_27_001.jpg

スパーク本の収集を始めました。
1,2ページは千年物から楽に産出されるのでかなりの安値で購入できました。昔はこの2ページを出すために挑発を周回しまくり背後を周回しまくりで超大変だったのに。



mabinogi_2012_11_27_002.jpg

残りのページはすべてスカアハのmobがドロップするらしいので、とりあえず褐色荒野オオカミを無心で狩りまくり。
千年物がいたので、倒したらスパーク1,2ページが出て「おいおいさっき買った意味ねーじゃんかアハハ」というのを期待しましたがもちろんそういう美味しい展開にはなりませんでした。

ドロップ率がどれほどのものかは分からないけど、蜂退治に精を出していたときに結構スパークのページは見たので、そんなに時間はかからないはず…。
(どうでもいいけどこのとき曜日効果を勘違いして「ベルテンだからドロップ率上がるね」とか思ってました、ここフィールドだから意味ないのに)


オオカミを虐殺しまくって2,3時間後。



mabinogi_2012_11_27_007.jpg

高級革と最高級革が大量に集まりました。
キア上HDソロしたときよりも効率的に集まってるかもしれない。


そしてさらに休憩を挟みながら2時間後。



mabinogi_2012_11_27_006.jpg

スクリューアッパーマスター取れちゃった。

クリティカル出さないと埋まらないからマスターは当分先になると思っていたのに…。
ところで前回の記事でタイトルが既にこれになってたのは私の記事作りが毎回適当だから。よく見ると度々SSが前後してたりします。



mabinogi_2012_11_27_005.jpg

格闘スキルの中(バックステップ、リストア除く)で唯一マスタータイトル未収得のドロップキックも気付いたら終わりそうになってました。
そしてこれだけ埋まるまで倒しまくってもスパークページのドロップは無し。
もう何しにスカアハ来たんだか…。




そうだ
これは格闘術の修練なんだ
ぼくはここに、マスター修練をしに来たんだ

次にダンバに戻ったとき
ぼくはもう格闘マスター

戻ったらナックルを修理して
略奪団を追って、ウルラダンジョン上HDを周回して

ペッカに行ってガストをワンパンで沈めるんだ…
スポンサーサイト

12月が来た | トップページへ戻る | 浪漫農場の素敵な家

このページのトップに戻る

コメント

あらあらフェードアウトしてますね~;
スパページ収集、頑張ってくださいね。

逃げちゃダメだ…
 逃げちゃダメだ…
   逃げちゃダメだぁ!

コメントの編集

もうスカアハではなく正攻法で集めたほうが早いような気がしてきましたが…頑張ります…!
すべてはより安定した戦闘のために!

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

