トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  農場バグ直ってないじゃん!


--年--月--日


【とび森】あぶらげ村より | トップページへ戻る | 12月が来た

このページのトップに戻る

農場バグ直ってないじゃん!

2012年12月03日

mabinogi_2012_12_02_004.jpg

「韓国情報だとロードミッションに入るにはマスター才能が2つ以上ないとダメらしいよー」との話を聞いたので、格闘家しかマスターしてなかったメインキャラのほうでは、急遽マスター製薬師になるため浪漫農場をハーブで埋める計画を実行し始めました。
マナポは例の釣りイベントのものがまだ残っていて調合する必要がないので、銀行に入ってたマナハーブをあるだけ取り出して順番に農場に植えていきます。


で、数時間後、農場に行ってみると



mabinogi_2012_12_02_010.jpg


あ…あれ…?




12030156.png



自由掲示板で噂の農場巻き戻りに遭遇しました。
マナハーブ8株分、合計マナハ240本とファームストーン80個がお亡くなりに…。
いざ自分が喰らってみるとショックではありますが、私のはまだハーブとファーム石取られただけなんで比較的楽な方だとは思います。これポン使ったやつだったらちょとsYレならんしょ…。

調べてみたところ「設置したときに入っていたchにデータが保存されている可能性がある、だから『農場には○chでしか入らない』と決めておくと有効かも」とのことですが、やはり修正されるまではポンを使う装飾品や材料が高額なもの(イウェカとか)は置かないほうがいいですね。桜増やしたりクッキーツリー植えたりしたいと思ってたのになぁ…。
ところでこの問題に関して補償とかはないんですかネクソンさん!ないですか!そうですか!
せめて「チャンネル○じゃないと入場できないよー」っての直してよ!


【とび森】あぶらげ村より | トップページへ戻る | 12月が来た

このページのトップに戻る

コメント

マナハブは寒冷地ではうまく育たないんでしょうか?
 (ぁ、じゃない…
お気の毒;;お悔やみ申し上げます><
以前ご紹介あったヒツジさんは無事だったですか?
 心配です。
早く安心して楽しめる様に治るといいですね。
気を落とさず、元気出して下さいね;;

コメントの編集

ハーブが全滅したのはショックではありますが、中には「ポンで設置したものが消えちゃったけどポンが戻ってない…」という方もいるようなので、私のはまだ精神的に楽ですよw
ユーザー側に損害も出ている問題なので、補償ぐらいしてほしいところですけどねー…。
サブ農場の羊は巻き戻り多発前から設置していたやつなので無事です!ご心配ありがとうございます。
早いところ問題解決してほしいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

