トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  格闘ってAPどれくらいかかるの?覚書


--年--月--日


わりとどうでもいい! | トップページへ戻る | 【とび森】あぶらげ村より

このページのトップに戻る

格闘ってAPどれくらいかかるの?覚書

2012年12月06日

12060112.png

アップデート作業(意味深)
これはロードランク来るんじゃないですかねぇ…まだ2個目のマスター才能取れてないですけど、これはお留守番フラグ…。




毎回「格闘極めるならAP2000ぐらいかかるんじゃないっすかね」とか適当すぎることを言っていたので、改めて「格闘術を真剣にやるとしたら一体何APかかるのか?あと格闘に関するいろんなこととか」を纏めてみました。
正直なところ全部Wiki見れば分かることなんで、興味のない方や格闘について熟知している方はどうすればいいですか。


*基本の格闘術スキル編*

ナックルマスタリ…157AP
チェーンマスタリ…148AP
ダッシュパンチ…122AP
チャージングフィスト…122AP
サマーソールト…180AP
スクリューアッパー…180AP
パウンディング…270AP
ドロップキック…270AP

全部ランク1にした場合の合計…1327AP


バックステップとリストアも含めると合計1920APになりますが、正直使い勝手が悪いクソスキルので(特にリストア)除外してあります。
修練の際は、とにかく埋まりにくい「チェーンマスタリ」クリティカル修練が苦行すぎる「スクリューアッパー」辺りを優先的に上げていくといいかもです。逆に使用頻度の高い「ダッシュパンチ」なんかはそんなに急がなくてもいいかと。
まぁ使ってればどれもそのうち修練埋まるんだけど…。



*Will回収編*

格闘スキルを全部1にしたあとは、ダメージ底上げのためにもWill回収をやっておくことをオススメします。特にウィンドミルはナックル装備だと範囲が狭まってしまいますが、それでも皆様知っての通り戦闘中には大活躍します。Willも大きく増えます。


(Will+3で最大+1、Will+3.5で最小+1上がります)

ウィンドミル…人間:174AP エルフ:169AP ジャイ:177AP Will+50
クリティカルヒット…148AP Will+45
サンダー…409AP Will+29
ウィンドブレイカー…416AP Will+28 ジャイのみ習得可
ランスチャージ…415AP Will+21 エルフ習得不可
鍬さばき…58AP Will+21
投擲…148AP Will+19 ジャイのみ習得可
アックスマスタリ…157AP Will+19
クロスボウマスタリ…157AP Will+19 ジャイ習得不可
釣り…130AP Will+15
4幕:嫉妬の鬼…161AP Will+15
収穫…58AP Will+14
ファイナルヒット…414AP Will+13 人間のみ習得可
9幕:目覚める命…286AP Will+10

全部ランク1にした場合の合計
人間:2567AP Will+271 最大+90.3 最小+77.4
エルフ:1733AP Will+224 最大+74.6 最小+64
ジャイ:2560AP Will+286 最大+95.3 最小+81.7


計算間違ってたらごめんなさい、参考程度に思ってください。
テーブルとか使ってない所為で滅茶苦茶見にくいですね、すみません。
他にも各種マジックシールド、スマッシュ、ワイン製造なんかでもWillが上がります。余談ですがファイナルヒットみたいな消費APがでかい割にWill上昇値がしょっぱいスキルは後回しにしてしまっても構わないと思います。
最優先スキルはやはり上の2つですかね。




中の人が飽きなければエンチャント編・実戦編に続く…かもしれない。

わりとどうでもいい! | トップページへ戻る | 【とび森】あぶらげ村より

このページのトップに戻る

コメント

あ、なんか…will上昇覚書、凄く便利かもしれない…!
見にくくないですよー!解り易いです。

さきさんのこういう記事、いつもとても参考になります。
エンチャとかも希望ですです!

あぶらげ村へ夢で遊びに行きました(ノ´▽`)ノ
お馬さん可愛かったー♪

書いててちょっとごちゃっとしてしまったかな?と思っていたので、そういっていただけると嬉しいです!
ほぼ自分用ですが、参考にしていただけると有難いですw
エンチャ編とかは現在どう纏めるか思案中ですので、もうしばらく時間かかりそうです。

あぶらげ村にも夢でお越しいただきありがとうございました!
私も是非ルシェさんの村へ遊びに行きたいです^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

