トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  スパーク習得!


--年--月--日


この木なんの木 | トップページへ戻る | ロイヤルな主夫を目指せ

このページのトップに戻る

スパーク習得!

2012年12月16日

先日「クリスマスに聴きたい曲ランキング」をネットで見かけました。
1位は山下達郎の「クリスマス・イブ」だったんですけど、あの曲の歌詞ってたしか「きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ」じゃないですか。
でも1位になってるし、コメントに「当日は恋人と聴きます!」みたいなのもあるし、最後まで聴いたことないから知らないだけでもしかしたら終わりのほうに急展開があるのかも…と思いググってみたら最後まで一人きりのクリスマスイブな歌詞でびっくりしました。
Wikiによると歌詞がネガティブなだけで失恋と決まったわけではないらしいけど、「恋人と聴きます!」ってのはどうなの。




mabinogi_2012_12_14_001.jpg

先日よりちょいちょい集めていましたスパークのページ。
ギルメンさんのやたら引きが強い人や物持ちの良い人に協力してもらいながら、なんとかここまでたどり着きました。
(私自身の運は4ページをカウから一発ツモした時点で枯れ果てました)
「さっせて」という誤字はこの際スルーで。



mabinogi_2012_12_14_002.jpg

6や9なんかは私がやると一切出てきてくれなかったのに、ギルメンさんが結構な短時間で出してくれたり、イベント箱から出てきたり。
貴方が神か。



mabinogi_2012_12_15_001.jpg

10ページも千年物から排出されるので簡単に手に入りました。
これにてようやくスパークゲットです!



mabinogi_2012_10_15_003_20121216010633.jpg

「いやーやっと集まったね。イベントのおかげでAPは潤沢だし、次転生から才能変えて修練しようかね」


mabinogi_2012_11_12_001_20121216010722.jpg

「あ、そういえば、この前Wikiを見ていたらこんな記述がありましたよ」



12150115.jpg



mabinogi_2012_10_31_003_20121216010917.jpg

「格闘のページだね」


mabinogi_2012_11_12_001_20121216010722.jpg

「真ん中あたりに注目です」



12160042.jpg



mabinogi_2012_10_31_004_20121216010635.jpg

「なっ……!?スパークと格闘チェーンの併用ができない…だと…!!?


mabinogi_2012_11_12_001_20121216010722.jpg

「チェーンが切れてしまうみたいですね。でもまぁ格闘との併用は難しいとはいえ、スパークは使いどころの多いスキルなので取っておいて損はないんじゃないですか」


mabinogi_2012_10_31_002_20121216010634.jpg

「…集め終った直後にわざわざ余計なことを教えてくるのはこの口か」


mabinogi_2012_12_15_003_20121216011849.jpg

「いっ!痛い!痛いです!!顔引っ張らないで!!」


12160041.png

「さぁ、このタイミングでこの情報教えてくる悪い子はしまっちゃおうねぇ」


mabinogi_2012_12_15_002_20121216011848.jpg

「誰!?」


12160041.png

「さぁ、どんどんしまっちゃおうねぇ」


mabinogi_2012_12_15_002_20121216011848.jpg

「え…ちょ…うわあああああああああああ!!!




特にオチのないまま終わる。






*登場人物紹介*

12160041.png

しまっちゃうおじさん

「ぼのぼの」に出てくるみんなのトラウマ。
悪いことをした子(たまに悪いことしてない子も)を岩倉にしまっちゃうおじさん。
亜種は「うめちゃうおじさん」
しまっちゃうおじさんの画像だけ微妙に横幅が小さいのは中の人が画像サイズを間違えて保存したから。こんな間違いをする子はしまっちゃおうねぇ。

この木なんの木 | トップページへ戻る | ロイヤルな主夫を目指せ

このページのトップに戻る

コメント

川´3`)

山下達郎さんの歌詞は女性像が素敵です。
彼を通して描かれる"君"に崩れ去ってしまえる。

あとクリスマス仕様のタツローくんがかわいいです。
CMではじわじわ近寄ります。

スパーク習得おめでとうございます。
私はサンダー以外のスキルブックを完成させたことがないので、
ページを集めたことはすごいと思います。

山下達郎さんの曲は数える程度にしか知らないのですが、どれも歌詞が素敵な上に聴いてて落ち着く曲調ですね。
クリスマス仕様…まだ見たことないです。

本格的にページ収集を始めてから習得まで1か月かかりましたが、今は影ミだけではなくスカアハmobや千年物からページが出るので昔に比べれば相当楽になったと思います。
それでも結構大変でしたがー…。

最後になりましたが、コメントありがとうございました!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

