トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ロードミッションが来た


--年--月--日


ソフトウルフカットってアイマスのあまとう君の髪形に似てね? | トップページへ戻る | この木なんの木

このページのトップに戻る

ロードミッションが来た

2012年12月21日

最近全然ブログに手付けられてなくて申し訳ないです!寒さで体調変化起こりまくりの斧塚です!
別にボス集結イベントで最後までフェネックに会えなくてショック死したとかそういうのではありません!
風邪ではないと思うんだけどゲーセンすら行く気力湧かないしマビもあまり入れないしで困る。




12210556.png

来ましたね、ロードミッション実装。
年内はないだろうな、と思ってたので今回のアップデートはちょっと意外でした。
あと関係ないけどこの画像のキャラが若干カマっぽく見える。


今のところ(主にWikiとかから)収集した分のロードミッション情報は

・5~8人でパーティを組む、ぼっちお断り仕様
・パーティメンバー全員が通行証を持っている必要あり
・マスター才能は1つでOK
・ほとんどの敵mobにアイスドラゴンの凍結が効かない(ワイバーンは普通に通用する)
・難易度はそれほどでもない…が「ベルファストの人質救出」だけクソ難しい
・デモニック装備の図面はほぼ全てランク1+鍛冶才能専用
・鍛冶材料はミッション報酬で出る欠片とか薪を集めて作成(蜘蛛の糸→細い糸、みたいな感じ)
・該当才能がマスター以上でないとデモニック武器を装備することができない(例えば「マスター格闘家」以上でなければデモニックナックルを装備することができない)

大体こんな感じ。デモニック装備の辺りは本国情報なので、もしかしたら日本だとちょっと変わってるかも。
デモニック装備がどれもこれも超性能なのでナックルだけでも手に入れておきたいところですが、ミッションの周回ができるのか、材料を揃えられるのか、そもそも図面が出るのか、鍛冶師を捕まえられるのかで完成はいつになるやら…。
先は長い!



12210557.png

同時に始まった「サンタ服でAP4倍イベント」(仮称)
25日以降から配布されるポーションといい「これで頑張ってマスター才能取ってね^^」ということなんでしょうかね。



mabinogi_2012_10_15_003_20121221055901.jpg

「『誰がこんなだっせー服着てレベリングするんだよふざけんなゴミムシ』って鈴が言ってました」


mabinogi_2012_11_12_004_20121221055902.jpg

「言ってませんよー?」



2008年冬プレ服は持ってないので4倍にするなら購入しなくてはならなさそうですが…この中だったらエルフ♀服かなぁ…。

ソフトウルフカットってアイマスのあまとう君の髪形に似てね? | トップページへ戻る | この木なんの木

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

