トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  緑色のサンタクロース

スポンサーサイト

--年--月--日


スキージャンプで空を辿る | トップページへ戻る | ソフトウルフカットってアイマスのあまとう君の髪形に似てね?

このページのトップに戻る

緑色のサンタクロース

2012年12月24日

メリークリスマス!斧塚は24日はバイトなので関係ありませんが、23日にしっかりチキンとケーキを貪ってきました。
ホールケーキ丸ごと食いは1人クリスマスだからこそできることです!(相当甘党じゃないときついけど…)



mabinogi_2012_12_23_013.jpg

マビでは、ちょうど日曜だったのでサンタ服を緑にしてみました。
ランダムアンプルで染めたのでちょっとずつ色合いが違うのは勘弁してください、てか最近指定アンプル高すぎるよ…昔は5万くらいで好きな色合いの緑が買えたのになぁ。
そういえば現在サンタと言えば赤色ですが、かつての伝承では緑色だったらしいですね。つまりこれが本来のサンタクロース…?

そしてサンタになるにはいくつか条件があって

・妻子持ち
・体重120㎏以上

これに加えて

・50m走って屋根に上る
・煙突から室内に入る
・ツリーの下にプレゼントを置く
・クッキー6枚と牛乳600ccを飲む
・煙突を上って外に出る
・50m走ってゴール
・以上を2分以内にやる

という超厳しい条件をクリアしないといけないそうです。
某掲示板ソースなので真偽は定かではありませんが、クリスマス雑学として誰かに話すと盛り上がるかも。




さて、23日はギルドイベントでした。
前回は用事があって参加できなかったので(結構前の記事参照)今回は頑張りますよ。

簡単にルールをまとめると

1、設問のSSと同じ場所を探す
2、設問と同じ場所、アングルでSSを撮影する(何かしらエモーションをする必要あり)
3、ギルマスに報告をする
4、1~3を繰り返す

エリンの様々な場所が出題されますが、このイベント、私はそこそこいい線いけると思います。
なんてったってもう数年(前ブログも換算)はブログ書いてて色々なSS撮って、色々なところに行って、より多くの場所を知っていますからね。
よっぽど僻地の森みたいなところでもない限り大体は分かるはずです。
さてさて一体どんな問題が…。



758ee2e0f7f0e1a6283ba4c017feee28.jpg



1ffb4dc8751aa1213cf95cbc0af07f3c.jpg



d3aaa10cc78844eca25fed5a7bedb945.jpg


…ごめん、全然分からない。
調子こいてすいまえんでした;;





mabinogi_2012_12_23_002.jpg

斧塚が全然使い物にならなかったとはいえ、一緒のチームだった方が場所を絞り込んだリストを作ってくれて、かなりスムーズに進めることが出来ました。
私はとりあえず次の行先の提案だけやってました。でも後になって「ああー○○番もたしか××にあったよなぁ」と思い出すことが多かったです、バカすぎる。



mabinogi_2012_12_23_003.jpg

チームメンバーのおかげで私がいたチームはなんと1位に!
賞金で改造石でも買おうかと思います。
そしてポイント4倍だった設問(↑の3連続SSの最後のやつ)の答えが気になって夜しか眠れないので情報開示も楽しみです。
スポンサーサイト

スキージャンプで空を辿る | トップページへ戻る | ソフトウルフカットってアイマスのあまとう君の髪形に似てね?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

