トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  2012年お疲れ様でした


--年--月--日


謹賀新年 | トップページへ戻る | くじ運なんかなかった

このページのトップに戻る

2012年お疲れ様でした

2012年12月31日

くぅ~疲れましたw これにて2012年最後の記事です!
実は、前ブログの更新が滞っていたので心機一転作り直して再開する話を思い付いたのが始まりでした
本当はブログのネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないのでマビノギで挑んでみた所存ですw
以下、メインキャラ達のみんなへのメッセジをどぞ



mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

咲季「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

鈴「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」


mabinogi_2012_12_30_002.jpg

永季「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」


mabinogi_2012_12_30_001.jpg

紗酉「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」


mabinogi_2012_12_30_005.jpg

梨琉「・・・!!?!?」チリンチリーン

では、

咲季、鈴、永季、紗酉、梨琉、俺「皆さんありがとうございました!」



咲季、鈴、永季、紗酉、梨琉「って、なんで中の人くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり









元ネタ→くぅ~疲れましたwこれにて完結です!

mabinogi_2012_10_31_002_20121230084748.jpg

こんな中途半端なネタで終われないでしょ常識的に考えて」


mabinogi_2012_11_12_004_20121230084809.jpg

「そもそものブログ登場人物が少なすぎて過去一度も出てきてないサブキャラまで出演してる上に、台詞もほとんど改変されてないですしね…」



※サブキャラ達解説※
永季は主に錬成術で生産のサポートを担当、紗酉はネコ島宝石採取や合奏用楽譜の作曲を担当してるサブキャラだァァッ!!
永季だけテーマカラーが水色なのは中の人が2番目に好きな色が水色だからだァァッ!!別に特別視されているわけじゃないんだァァッ!!



mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「さてさてここからが本題『緑狐は空を辿る的2012年を振り返る』です。このブログ自体始めて3~4か月ぐらいしか経ってないのですが…まぁ適当に思い出しながらまとめていきます」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「長くなったので『続きを読む』からどうぞ」
*マビノギ関連*


・現ギルド「第十三艦隊」に加入


mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「前所属ギルドは私のマビ旦那と作ったギルドだったんだけど、相手が2年前の夏頃からINしなくなっちゃって『こりゃまずいわ』と思い新しく加入先を探して、紹介してもらったのがここ」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「ギルハンが盛んで、戦闘民族として楽しく過ごさせてもらってます」


mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpg

「あまり積極的にギルハンの提案をすることがなかったから今後はどんどん誘っていきたいね、ペッカとかペッカとかペ


mabinogi_2012_11_04_007_20121230085112.jpg

「もうやめて!」



・格闘術スキル実装


mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpg

「いやー格闘は本当に楽しいよ。1vs1なら最強だし2段階の補助効果も優秀だし」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「実装が3月末で、攻撃系スキル全ランク1までにどれくらいかかりました?」


mabinogi_2012_10_31_002_20121230084748.jpg

「……半年以上はかかったと思う。あのAP3倍がなかったら年明けても終わってなかったかも」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「極めると本当に強いんですけど、そこまでが長いですよね」



・ペッカ通常にソロで入場できるようになった


mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「ペッカファンとしては嬉しいことなんだけど、私だとワイト、鈴だと青グールで完全に詰むから未だにソロ制覇したことがないんだよね」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「弓を使ったらいいんじゃないですか?」


mabinogi_2012_10_31_002_20121230084748.jpg ←現在Dex174

「全ステータス中Dexがぶっちぎりで低い人にそれ言うか」


mabinogi_2012_11_12_004_20121230084809.jpg ←現在Str83

「でも僕がやったところでデミリッチを削りきれる気がしないですよ」



・ブログ開設


mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpg

「嬉しいことに毎日多くの方に見てもらっています。いつも変なネタばかりで本当にすみません」


mabinogi_2012_11_12_002_20121230084808.jpg

「正直中の人も『1週間ぐらいでブログ熱冷めるかなー』と思ってたみたいだけど、なんだかんだで今まで4か月定期更新続きましたね」


mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「最近リアル事情の関係で3日置きとかだけどね…」



・妖狐の着物・衣を購入


mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpg

「この服は本当に去年12月頃に実装されたときから欲しくて欲しくてたまらなくて、頑張って金策して、今年に入ってちょっとずつ値下がりしていくのをずっと狙ってて、所持金額ギリギリのものを見つけてようやく買えたんだよね。買えた瞬間にここまで感動したのはフラワーコサージュ以来だなぁ…」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「そのわりに『妖狐の着物』は何の報告もなしにさらっとブログに登場してそのまま定着しましたよね」


mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「あ、それ言わないで、書くの忘れてたなって思われちゃうでしょ」


mabinogi_2012_11_12_004_20121230084809.jpg

「(実際忘れてたんだな…)」




*リアル関連*


mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「正直誰得だと思うので簡潔にいきます」


・マビへの課金のためと音ゲーのためにアルバイトを始める。1年でなんとか中堅レベルに
・ついでに課金をスムーズにするため自力でクレカを取得
・BEMANI(コナミの音ゲーシリーズ)に使った金額が半年で6桁に到達し、さすがに絶望する
・プライズゲー(UFOキャッチャーとか)にも嵌りゲーセン消費金額はさらに加速した
・「スーパーダンガンロンパ2」に異常なぐらいのめり込む。ダンガンカフェで食べたモノミカレーがまた食べたくて仕方がない
・今年はとにかくゴールデンボンバーの「女々しくて」を様々なところで聴いた。バイト先でドリンクを運んでは「女々しくて!女々しくて!」部屋から音漏れで「女々しくて!女々しくて!」有線の番組からも「女々しくて!女々しくて!」ついでにゲーセンでも「女々しくて!女々しくて!」 女々しくて女々しくて女々しくて、つらいよ



mabinogi_2012_11_12_004_20121230084809.jpg

「見事にゲーム関連のものばかりだ…」


mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpg

「一応スポーツクラブに入ったりカフェ巡りに嵌ったり、リア充っぽいこともしてるみたいよ、全部1人でだけど


mabinogi_2012_11_04_007_20121230085112.jpg

「それ言わないであげて」



*来年の目標*

mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpg

「とりあえずスパークを終わらせてから、本格的に弓スキルを上げようかと思ってます。全ては大レンジャーもといダイレンジャーになるため!転身だァァッ!!


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「ペッカ行くためじゃないのか…。僕は引き続きDex回収のために生産スキルをやろうかと思ってます、今までサボってたから頑張らないとですね。あとはエンチャントも全然なので揃えていきたいです」


mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「ブログ的には当面『更新の継続』が目標だね、中の人は気を抜くとすぐ失踪したがるから…」


mabinogi_2012_11_12_002_20121230084808.jpg

「色々な方のブログを読んだり反応をもらったりでモチベは上がってるので、しばらくは大丈夫なんじゃないですか」



*終わりに*

mabinogi_2012_10_31_003_20121230084748.jpg

「さて、何かと至らない点ばかりのブログと中の人ではありますが、2012年は色々な方にお世話になりました。本当にありがとうございました」


mabinogi_2012_11_12_001_20121230084807.jpg

「この記事でもここまでお付き合いいただきありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします」




mabinogi_2012_10_15_003_20121230084747.jpgmabinogi_2012_11_12_002_20121230084808.jpg

『それでは、よいお年を!』


謹賀新年 | トップページへ戻る | くじ運なんかなかった

このページのトップに戻る

コメント

ペッカ通常でお困りのあなたに
素敵なスキルを紹介しよう。

野生動物調教☆

これでデミリッチもバンシーもへっちゃら。
・・・・ただし、マスターに限る。

黒い人のさきちゃんより、非力な鈴ちゃん向けだな。

来年もナイスなペッカライフをノシ

マスタータイトル獲得までが遠すぎじゃないですか!やだー!
近接火力的にデミリッチが厳しすぎる鈴で調教鍛えてみようかなぁ…。

2013年もペッカにはどんどん参加していきたいと思ってます!
今年も良きペッカライフを。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

