トップ  >  mabinogi  >  マスター裁縫師!

マスター裁縫師!

2013年01月09日

ポケモン最新作の情報がきましたね!
バイト先でちょうど「ポケモン次回は何が来るかねー」「最新作は黒白2があったし、ルビサファリメイクあたりじゃね?」みたいな話をしたばかりだったのでこれは正直意外でした。
2Dのポケモンが好きだったので個人的に3Dはちょっと残念感がありますが、もう15年はポケモントレーナーやってる身ですので今作も楽しみです!




御三家は…フォッコ一択かなぁ…。




前回転生でサブの才能を「裁縫」にしてからまったくトレをやってなかったことに気付いたので、ちょっと本気出して羊毛刈り(とついでに裁縫)に勤しみ



mabinogi_2013_01_07_001.jpg

ようやくマスター裁縫師になれました!ALL2倍ポーションは偉大だった。
サブでのマスター才能はこれが2個目です。



mabinogi_2013_01_07_002.jpg

羊毛刈りは1に。築城のための羊毛集めが捗るな…。
裁縫も5になったので、キリのいいところで次は「音楽」あたりのDex回収に行こうかと思ってます。





mabinogi_2012_10_31_003_20130109102813.jpg

「裁縫が一通り終わったか…つまり…」


*鈴の女子力高い要素*
・料理できる
・裁縫できる
・動物大好き
・お酒に弱い(Dex減少的な意味で)
・可愛い(重要)


*咲の女子力高い要素*
・好物がシフォンケーキ(Will的な意味で)

01091012.png



mabinogi_2012_10_31_002_20130109102813.jpg

「お前将来絶対地獄に落ちるわ」


mabinogi_2012_12_15_002_20130109102814.jpg

「いきなり何!?」





*お知らせ*

中の人が地元に帰省するため、11日よりブログの更新及びマビへのログインが一時的にストップします。
次回更新は16日か17日あたりになると思います。

【リアル話】帰省から戻ってきました | トップページへ戻る | 祭壇を抜けるとそこは

このページのトップに戻る

コメント

鈴くん女子力高すぎです!男の子なのに…
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も斧塚咲季さんの文章と鈴きゅんの可愛さを楽しみにしております!

コメントの編集

Dex回収に奔走していたら、いつの間にか女子力MAXな男の子が誕生してました…どうしてこうなった!
これから音楽や人形術もやる予定なのでさらに女子力に磨きがかかりそうです…。

私も仔ウサギさんのブログやイラスト楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ