トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  低能すぎる…どうなってんだ…

スポンサーサイト

--年--月--日


これもネクソンの罠か | トップページへ戻る | 違う、そうじゃない

このページのトップに戻る

低能すぎる…どうなってんだ…

2012年09月12日

暇だったのでRF4にてホモっぽい台詞を探すことに尽力していた最中、ふと思いました。

「ブログタイトル画像を設定したい」

以前から何か作りたいと考えてはいましたが何だかんだで手つかずでした。
どうせ暇です。思い立ったが吉日、早速作成することにしました。




mabinogi_2012_09_12_008.jpg

構想自体は5秒くらいでまとまったので、とりあえず撮影場所を見繕います。
タラの錬金術店とヒーラーの家内部にちょうどテーブルを囲って座れる椅子が配置されているので、どちらかで撮影することにしたのですが




mabinogi_2012_09_12_009.jpg

錬金術店はよく見たら不穏なものがそこらじゅうにあったのでやめました。
ハウンドっぽいものはともかく人骨て。この女何の研究をしてるんだ。




mabinogi_2012_09_12_006.jpg

ちょっとお店をお借りしますね。



mabinogi_2012_09_12_002.jpg
mabinogi_2012_09_12_005.jpg

手前にある椅子を基準に拡大度が同じになるようにしました。



使いやすいサイズに調整してから、いよいよSSの合体をします。
「男は黙ってペイントツール」が信条でしたが、ペイントでは画像合成ができないので今回はGIMPを使用。




GIMP.png

1枚目をベースにレイヤーを乗せてひたすら消し消し。
ちなみに私のGIMP知識は高校生のときに情報の授業で軽くやっただけなのでかなり低レベルです。終始「これをこうしたら多分こうなるべ!」といった感じで進めました。
何故私はググらないのか。




GIMP2.png

キャラクター位置の関係でズレてしまっているのを移動させ、レイヤーを結合。
床の木目等微妙に詰めが甘いのは仕様です。




タイトル背景

3枚目を乗せて同じ手順で合体させ、完成したものがこちら。
ここまできたらあとは細かい作業は要りませんね。
ペイントでさくっとトリミングして、ブログテンプレート編集からタイトル画像の変更を…






201209121744.png

ちょっと待てどこで設定するんだこれ。




ブログタイトル画像作成所要時間
構想:5秒
ロケハン:2分
撮影:3分
画像加工:15分
設定:2時間(内サボり30分)

悲しい。
スポンサーサイト

これもネクソンの罠か | トップページへ戻る | 違う、そうじゃない

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

