トップ  >  mabinogi  >  エレキギターなんてなかった

エレキギターなんてなかった

2013年01月30日

前回の記事ではそれはそれは凄惨な結果となった「爽やかな冬のプレゼントボックス」ですが、実はあの後懲りずにもう1セット購入していました。
3000円あったら音ゲーが30回できますね。



mabinogi_2013_01_26_004.jpg

2セット目の箱からはタイアップ関連アイテムが多く出まして、高級型バナナ(ついでにバナレンとか)や



mabinogi_2013_01_29_001.jpg

ドンパッチソード高級型ネギも入手できました。まんまビムソだこれ!
ああ、エレキギターなんか出なかったよ。

今回出ている4種類の新規武器(ネギ、アイス、みかん、バナナ)はそれぞれのボカロの持ち物ということですが、実は全部二次創作なんですよね。
ミク=ネギになった切っ掛けがたしか「イエヴァン・ポルッカ」(いわゆるロイツマ)を歌わせた動画で、元になったフラッシュでネギを振り回していたからミクにも持たせたらそれが広まって…といった感じだったと記憶しています。例によって私のうろ覚え知識なので間違ってるかもしれませんが。違ってたら教えてね!


今回はタイアップ対象のボカロ4人の持ち物をそれぞれ武器にしていますが、もし他のボカロたちが対象となっていたら何がどのような武器となっていたのでしょうか。



01300027.png

他社製品のため対象外にされた(と思う)がくっぽいど、ねんどろいどでも持ち物とされているのがナスなのでバナナと被ってる気が…



01300028.png

こ れ だ 。マリオネットハンドルだな、間違いない。
既に持ち物という範疇から外れているということは気にしないでください。



01300031.png

クリプトン製なのにハブられたルカは、たしかマグロですね。ファミマコラボでもそうだったし。
マグロならランスか両手剣か……両手剣…?





blade8.jpg

こ、これだーーーーーーーーーー!!!

次のタイアップがあれば新規武器はレイトウマグロで決まりですね!


多方面に喧嘩を売る前に終了します。

緑染のランス | トップページへ戻る | 引き続きタイアップを満喫中

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ