トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ルーレットというかすごろくイベント


--年--月--日


レンたんなう! | トップページへ戻る | 緑染のランス

このページのトップに戻る

ルーレットというかすごろくイベント

2013年02月02日

mabinogi_2013_01_31_005.jpg

タイアップ後半イベント「初音ミクルーレット」イベントが始まりました。
ルーレット要素、放置や狩りでマーカーがもらえるのは以前の賽の河原こと「ぐるぐるビンゴイベント」を彷彿とさせますが…。



mabinogi_2013_01_31_004.jpg

止まるとスタート位置に戻される「OUT」マスが2個ある盤と



mabinogi_2013_02_02_001.jpg

1個の盤の2種類があり、どちらになるかはランダムで決まるみたいですね。
破棄→再取得でリロードできるんじゃね?と思いましたが何度もらっても盤は変わりませんでした。2個あったら諦めろということか。



mabinogi_2013_02_02_005.jpg

カバン交換券は1日1キャラ1枚まで(おそらく7時リセット)の制約があったため、急遽倉庫キャラたちを総動員して集めました。戦いは数だよ兄貴!
マーカーは例によってBOSSの敵からドロップしやすいみたいなので、弱体化装備を倉庫たちに渡して



mabinogi_2013_02_01_004.jpg

またタヌキを大虐殺。
タヌキは犠牲になったのだ…カバンの犠牲にな…。



mabinogi_2013_02_01_002.jpg

タヌキがBOSSにならないキャラでは背後初級が周りやすくてちょうどよかったです。
大体1周でマーカー10個ぐらい、OUTやミクマスに捕まらなければ2周ぐらいでゴールに行けました。



mabinogi_2013_02_01_005.jpg

そんな感じで無事10枚集め終って



mabinogi_2013_02_01_007.jpg

カバンはレン君を選びました。
カバン自体は2×2なのに容量がでかくて嬉しいですね。



mabinogi_2013_02_02_003.jpg

ショタコン乙にしか見えない。





*おまけ ルーレットの下にいるミクが可愛すぎた*


mabinogi_2013_01_31_010.jpg

ルーレットを回しているとき。


mabinogi_2013_01_31_018.jpg

ゴールド、プレゼント、経験値マスに止まったとき。


mabinogi_2013_01_31_016.jpg

ミク、OUTに止まったとき。


mabinogi_2013_01_31_012.jpg

ゴール!


この絵師さんすっごいどっかで見覚えがあるんだけど誰なんだろう。





*更新情報*

ものすっごく今更感がありますがブログについての記事を簡単に作りました。
「キャラクター・ブログ紹介」カテゴリからどうぞ。

レンたんなう! | トップページへ戻る | 緑染のランス

このページのトップに戻る

コメント

そっか!

倉庫キャラならタヌキでもイケたんですねー。
 自分、メインでライオン乱獲してました;

カバン、2x2なのに大きくて感激でした!
 カラクリ人形は微妙過ぎてガックリ、買うかどうか
 未だに迷ってます><;

ルーレット、可愛いですよねー絵もBGMも^^
 でも、ミク&OUTコマ止まりすぎ;;

だけど、頑張って複数欲しいなぁ~、
 2x2なら銀行に収納出来そうですしb

コメントの編集

まったく戦闘スキルのない倉庫キャラなら害篭手1個でもタヌキとかキツネがBOSSになるんで、乱獲してマーカーを大量ゲットできます!
そこそこ強い武器を装備すればアタック練習でも一撃で倒せますしね。
今回のカバンは本当に使い勝手がいいですね!2×2なのに前まで使ってた5×2のカバンよりたくさん物が入るのは嬉しいです。
銀行スペースにも優しいのでコンプリートを狙うのもアリかもしれませんねb
カラクリ人形は可愛いけど高い上にいい噂を全然聞かないので、このまま保留になりそうですw バフ効果は結構よさそうなのにー・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

